スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
TOP ▲
ナルニア


ルーシーかっこいい!

観てない人にはわかりませんね・・・


 こんな感じ

第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人は、言いつけを破り、怖い執事に見つからないように、屋敷中に隠れる。末っ子のルーシーが隠れた部屋には、衣装ダンスがあった。扉を開けるルーシー。すると、そこは一面に雪が降り積もる森だった。衣装ダンスは、別の世界への入り口だったのだ。



実は、「県庁の星」とどっち見ようかなって思ってたのですが、

開始時間がちょうどよかったのでこちらを。

かずさんのところ
http://blog.goo.ne.jp/doron--jo

で紹介されておりました。
もう。ルーシーかっこいい。

正直、子供向けかなって侮っていました。


ルーシーがある人から武器を受け取るところ、

ほろっときました。

一番、意思が強いね。



エンドロール始まったところで立った人、多かったけど・・・

もう少し観とけば・・・・ね。


エンドロールを眺めながら、頭によぎったのが

「ドルアーガの塔」

(関係なさすぎ)



少しだけツッコムと、

雪の上だから、足跡残るはず・・・

だからエド君、ルーシーの後を追いかけられたのでは?

そうしたら魔女にだまされなかったかも?


もうひとつ。

魔女なのに魔法をあまり使ってない・・・orz

杖?折れたら、魔女関係ないし。

剣の技、強すぎ。(はっ・・・これが魔力か?)
[2006/03/11 16:42] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪今日のAVANTI(06/03/11) | ホーム | 恋のダウンロード (BlogPet)≫
らんきんぐ
コメント
ナルニア良かったです!
はじめまして、ナルニアぶろぐをやっているうらしまと申します。
ルーシィは全編を通じてのキーパーソンですが、よくまあイメージ通りの女の子を見つけたものだと驚きました。
あと僕のお気に入りは「前半だめだめっ子」のエドマンド。
彼が命をかけて魔女の杖を砕くシーンに燃えました。
はやく次を作ってほしいです。
[2006/03/13 00:41] URL | うらしま [ 編集] | TOP ▲
ツッコミどころ満載
原作を読んでいないので、どうもスンナリ理解の出来ない部分が多かったようです、私(^-^;
エドマンド…お菓子欲しさに兄弟を売ったのか!?とか(彼は魔法にかけられていたんですってね)
何でいきなりサンタクロース?しかも、みんな瞬時に彼がサンタってわかったの?とか、
アスランなぜに復活?とか・・・

P.S. リンクどうもです。あとでうちの記事にもともさんのページ追記しておきます~♪
[2006/03/13 12:47] URL | かず [ 編集] | TOP ▲
うらしまさんへ
>ルーシィは全編を通じてのキーパーソン
すると、4人は次の映画にも登場するのですね・・・

あの、みんなが大人になったシーンはどんな意味になるんでしょうね?
[2006/03/13 14:04] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
かずさんへ
トラバどうもです!

>エドマンド…お菓子欲しさに兄弟を売ったのか!?とか
お菓子欲しさでなかったの?

>みんな瞬時に彼がサンタってわかったの?とか、
確かに謎ですね。普通にそりに乗ったおじいさんでしたし。


『教授=アスラン』の謎も残りますね。
[2006/03/13 14:11] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/864-501535aa
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
ナルニア国物語 公式サイト第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。
ちいさな幸せみっけた[2006/03/13 12:49]
| HOME |
