スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
キリンを冷蔵庫に入れよう
TOP ▲
有名な問題だそうですね

Q.どのようにしてキリンを冷蔵庫に入れますか?

入社試験で、こんな問題を出す会社ってどうかなあ・・・


わかります?

続いて3問ありますのであわせてどうぞ。
以下、答えはドラッグしてください



間違った答えは
・大きな冷蔵庫を用意する
・ビールでしょ?
・キリンを小さくする
・というか無理
などなど


正解は

1:冷蔵庫の扉を開ける
2:キリンをいれる
3:扉を閉じる

簡単なことを複雑に考えるなとのことのようです。




次の問題

Q.その冷蔵庫に象を入れるにはどうしますか?


間違った答は「冷蔵庫の扉を開ける。ゾウを入れる。扉を閉じる」です。
正解は
1:冷蔵庫の扉を開ける。
2:キリンを取り出す。(すごく重要らしい)
3:ゾウを入れる
4:扉を閉じる。

この問では記憶力を試されています。
大きさを、気にしないのなら2頭入れててもいいんじゃ・・・という突っ込みは受け付けないそうです。



さて次です


Q.森で動物の集会が開かれました。全ての動物が参加しましたが、ただ一頭を除いて参加していない動物がいます。どの動物でしょうか?



正解はゾウ。冷蔵庫の中にいるから参加できませんでした。

これは物事を総合的に考えることができるかを試されています。
自力で出て来いと・・・という突っ込みは受け付けないそうです。



そして最後です

Q.人食いワニがすむことで知られている川があります。どうやって渡りますか?



正解は「泳いで渡る」です。ワニは集会に出ているから川にいません。

これは論理的に論理的に考えることができるかを試されています。
泳げるかどうかは別のようです・・・




いかがでした?

注:私に石を投げないでください
[2006/03/13 10:46] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪国家の品格 | ホーム | 井上昌己さんのブログが始まりました≫
らんきんぐ
コメント
初めましてー
先日はのりうさのブログにトラックバックありがとうございましたー
とってもプロっぽいので素人ののりうさがコメントしてもいいのかどうか・・ちょっとどきどきでコメントしていますー

ドラッグすると答えが出てくるの、すごいですねー
パソコン苦手なのりうさにはもう神業ですー
すばらしいです
答えは・・・みても理解できませんでした・・・不適格のりうさですねー
[2006/03/14 16:20] URL | のりうさ [ 編集] | TOP ▲
のりうささん
はじめましてでしたか・・・

かずさんのところでいっしょになってましたから、そう思って無かったですね・・・

>ドラッグすると答えが出てくるの
背景の色と同じ色で文字書くだけです
[2006/03/14 23:42] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/873-637eddcc
| HOME |
