TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
国家の品格
TOP ▲
3月12日、日曜日の朝『報道2001』を途中から観てました。

中曽根さんの隣に、見知らぬ人が・・・

髪型はとても怪しい。とある軍事解説者さんのようだ


発言がこれまた、物議を醸し出すこと間違いないような内容で、

竹村さんも苦笑い・・・



お茶の水女子大学の教授で藤原正彦という人だそうだ。


番組の最後のほうになって分った事。

『国家の品格』の著者でした

読むのためらうなぁ

でも、100万部超えたそうですね。


数学者&エッセイストという肩書き


「博士の愛した数式」の小川洋子さんとの本が出てました


『世にも美しい数学入門』
ちくまプリマー新書
藤原 正彦 : 小川 洋子 (著)


世にも美しい数学入門


「美しい数学ほど、後になって役に立つものだ」数学者は、はっきりと言い切る。想像力に裏打ちされた鋭い質問によって、作家は、美しさの核心に迫っていく。



藤原さんの品格がちょっとあれなので読むかは微妙です
[2006/03/14 10:06] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪履歴書 | ホーム | キリンを冷蔵庫に入れよう≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/874-4a6876f4
| HOME |
