TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ジャブ程度。
TOP ▲
昨日の土曜日は仕事でした。

先週の土曜日(3月32日のことです)、
小さなウソを織り交ぜた会話ばかりしていたので

「今日は、コネタ挟んでないよね?」と聞かれるありさま・・・orz




でも、真面目に聞いてみた。

『「まちゃまちゃ」と「摩邪」って同一人物?』

ぜんぜん違うって!

『ちょっと気になってたんだよね・・・』

どうでもいいですが、調べてみると・・・

○2005年9月まで、テレビの地上波では『エンタの神様』以外の番組に出演できない独占契約を結んでいた。
  ↓
○『エンタの神様』では怒りの熱血プロレスラー「摩邪(マジャ・コング)」というキャラ設定
  ↓
○そのため、本来の芸名である「まちゃまちゃ」よりも「摩邪」が有名になった。

※「まちゃまちゃ」としての持ちネタは、マイクパフォーマンスではないらしい(見たことは無い)


微妙だ・・・
[2006/04/09 10:32] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪覚えていますか? | ホーム | ゼロワン(その2)≫
らんきんぐ
コメント
へぇ、独占契約だったんですねぇ。
通りで、他の番組で見なかったワケだ。

・・・個人的には笑えないんですけど、
父親のツボにはまってます。
笑いのツボは人それぞれですね。
[2006/04/09 22:57] URL | もっつ [ 編集] | TOP ▲
実は・・・
『エンタ』も年に2・3回しか観ないので
最近のお笑いに弱いんですよ・・・orz
[2006/04/10 08:31] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/931-8b7931aa
| HOME |
